わんのブログ

30代会社員のゆる〜いブログ

2022年 目標

こんばんは!

今日から仕事初めの方が多かったと思います。

お疲れ様です!

私は明日から仕事初めです。

今日のブログは2022年の目標について書こうと思います。

 

今まではなんとなく目標を立てていて、ほとんどが続かず、実行できてなかったため、

今年は目標を達成するために、目標を立てて、日々遂行していこうと思います。

 

《2022年 目標》

  1. 資格取得する。
  2. 人生プランを考える
  3. スキルアップをする
  4. ダイエットをする

の4項目を2022年の目標にしたいと思います。

ここまででは、今まで通り達成できないと思うので、

具体的に書きます。

 

 資格取得するについては、少し難しい国家資格を受けようと思います。

 6月に試験があるため、これから勉強始めないと間に合わないので、

 平日30分~1時間・土・日・祝は、最低2時間は勉強しようと考えています。

  

 

 人生プランを考えるについては、2020年に結婚してから今まで妻とあまり将来のことを本気で語りあったことがないので、今年は話し合って、人生プランを決めていこうと思います。

 

 スキルアップをするについては、昨年、仕事で数件プロジェクトをして、

 ここ最近もう少し上の仕事をやってみたいと思うようになりました。

 これは今の職場ではできない為、妻と相談し、慎重に決めていこうと思います。

 でも今まで通り今の仕事も気を抜かず頑張ります。

 そして、自分の人間性磨きます。

 他の人のいい面を吸収し、自分のダメなところを改善していきたいと思います。

 

 ダイエットをするについては、ここ数年好きなものばかり食べて運動もせず、お酒も好きなだけ飲んでいて太ってしまったので、肉体改造をします。

・食べる量を減らす(例えば白ごはんの量を減らす)

・週2以上休肝日を設ける

・運動をする(毎日30分以上)

体重5Kg以上減

 

この4項目を2022年12月31日までの目標で1年間頑張りたいと思います。

 

皆さんは2022年の目標立てましたか?

 

では、明日1日頑張りましょう!

 

おやすみなさい!